明るい南紀

 あまりにもいい天気ったので一人ドライブ。高速は使わずにR42を海を見ながら南下した。田辺からもバイパスに乗らずに元の42号を走った。

 

 白浜から南は久しぶりだ。椿温泉の手前で海を見た。藍色の海に白い波がはじけていた。

f:id:magasan:20211128154605j:plain

f:id:magasan:20211128154622j:plain

 

 くねくねと曲がる国道をさらに下って、とうとうすさみの道の駅までたどり着いたら、駐車場はほぼ満杯だった。

 

 入口のあたり一面に赤や黄色のスポーツカーが陣取っていた。ぜんぶフェラーリでオーナーたちが「これでもか」と屋根を開いて見せつけていた。

 

 私も買えないことはないが、ガレージでドアが開かないのでやめておく。ここで「天ぷら定食」を頂いて高速道路で帰路に着いた。母ちゃんは今日もみかん取りでご苦労様。

 

f:id:magasan:20211128155022j:plain

f:id:magasan:20211128155038j:plain