5年ぶり

 7日(火)のゴルフの時に、グリーン上で一瞬自己不在が生じた。誰かがパットをしていた時に突然目の前が暗くなり「また来た、やばい座らなくちゃ」状態になる。

 

 数秒で回復するが、戻ったら記憶が3秒ほど飛んでいる。「ああ、私の番だ」と、パターをするが、夢心地のことがある。

 

 今は休んでいるソフトボールの練習時にも、20球のマシンバッティングを終えたあとに苦しくなることが何回かあった。

 

 今日は通院日で、主治医に話したら「もう一度24時間の心電図をとりましょうか」ということになり承諾した。

 

 おそらく前回の検査の結果で指摘された「不整脈」か「頻脈」で、脳に酸素が欠乏することが原因と思われる。

 

 

f:id:magasan:20210910203413j:plain

 

 調べたら5年前に同じことをしている。結果は「原因は分からない」だった。今日は不具合の状態を再現しようと、二階で50球ほど球を打ち、夕方には30分の散歩をし、夕食にはしっかり酒も飲んだ。