今夜はチリのワイン

 おもむろに開けた二本目はセロ・ブラヴォ・カベルネ・ソーヴィニヨンだ。果実味が豊かで丸みがあり、フルーティーな味わい。

 料理との相性はチキンやパスタがお勧め。評価は3.5点だ。少し冷え込んだ夜にはホットワインもいい。

 

 今日は、夏に剪定しておいた南高梅の枝を集めて焼いた。少し寒かったが、やっかいなトゲトゲのある枝を運んで燃やしているうちに、一枚脱ぎ、二枚脱ぎして、けっこう汗をかいた。

 母ちゃんは上の段で、サツマイモの収穫をしていた。「あんまり良い出来ではない」と言ったが、けっこう大きい赤い芋がコンテナに収まっていた。

 

f:id:magasan:20201129220700j:plain