郵便局をちょっと見直した?

 昨日、届け物があったが、二人とも猪谷方面に歩いていたので「不在表」が郵便受けに入っていた。今日の16-18時に再配達をするようにとスマホで依頼していたが、信用せずに、交代で散歩しようと私は先に14時からホタル経由の5キロ散歩をして、15時に帰ってきたら、表に郵便局の赤いワゴンが止まった。

 まあ、届けたくれたのだからいいのだが「16時から18時」と入力していたのになぜ?と聞いたら「この先に配達予定があるのですが、ひょっとしたらいらっしゃるかもと思って立ち寄りました」と言ったので「それはご苦労様」と、協和発酵コエンザイムQ10を受け取った。

 ネットに、配達予定のメールが入っていたのに、確認しなかった私が悪い。そこには「配達予定」とか「配達中」とのメッセージがかかれているのに。