野球も強いぞ

 W杯ラグビーで日本のベスト8進出に沸いた日本列島だったが、今行われている東京五輪の予選を兼ねたプレミア12でも、2連勝のあと、今、強豪台湾を相手に4-0とリードを保っている。

 最近、スポーツ界において、日本選手の躍進がおおいに目立つ。一昔前のシャイで本番に弱いイメージは払しょくされつつある。

 ひとつバレーボールをとってみても、あのスパイクまがいのサービスはどうだ。それが、かつての「やけ」でも「開き直り」でもない正確さ。ほんと、たまげる。

 

 プレッシャーに強い日本人が、殻を破って出てきたが、腰パンで物議をかもしたスノボ選手は、アメリカから大量の大麻を買って逮捕された。

 確かに、プレッシャーはみじんも感じていなかった風体だったが、おまえ、それは、ちょっと違うぞ。