ひとつの時代が終わる

 何回目か知らないけれど、S氏から幹事を引き継いだ「つばめ会」が、今日のコンペを最後に解散することになった。

 最終回は国木原で行われた15名の参加で、同組のM氏が優勝した。彼は、今回から70歳以上に与えられる「シルバーティ」の恩恵を受けて89で上がってきた。

 

 

 コスモ石油OB会の交遊会が後ろ盾にあり、補助金が出ている「燕遊会」の幹事を2年間勤めたあと、この会の幹事を仰せつかったが、こちらは、そもそも有志による練習ラウンドで始められた会で、何の後ろ盾もない。

 

 その会の幹事を何度か勤めているうちに、メンバーの長老が「マガも長いこと可哀そうじゃないか」と、思ってくれたみたいで、表彰式後の提案となり、諮ったところ「もうええんじゃないか」となった次第だ。

 

 正直「やれやれ、ひとつ終わったなあ」という感じ。幹事と言えば、シニアソフトの会計はまだ続いている。