150回記念大会

 国木原ゴルフで行われる「紀ノ川会ゴルフコンペ」だった。今回送られてきた組み合わせ表にハンディキャップが書かれていなかったので、プリンタインクを節約したかな?と思っていたが、違った。

 

 記念大会でダブルペリアでやるという。フロントで受付を済ませたら、その横に幹事らが座っていて、記念品をくれた。

 

 記念品は、松山英樹が使っているスリクソンZ-STAR XVの一ダースだった。おお、良いボールじゃないか。アマゾンで見ても、5,900円する一級品だ。

 

 これに気をよくしてスタートした。IN44、OUT44の88だった。今日の参加者は約200人、これが4日間続くので都合800人の大コンペだ。

 

 あとは運天にお任せだ。今日の収穫は、パーオンせずにアプローチで1メートル以内につけてパーセイブした4ホールだった。