盛んに遊ぶ

 11時過ぎに剛達が湯浅駅に着いた。母ちゃんは薬草苗の出荷があったので、ナナと出迎えに出た。一旦、家に帰ってから食事に御坊の黒潮寿司に出かけた。帰りにツーギー谷に立ち寄ってコスモス畑を見た。蜂雀(ホウジャク)が、花の蜜を吸いに飛び回っていた。沙織は「初めて見た」と言いながら、スマホで撮影していた。ハチドリのようにホバリングしながら花の蜜を吸う蛾の仲間だ。

 家に戻ると二人は早速前の川に降りてアユ漁に出向いた。これは師匠も出ないと埒があかんと、後を追ったが、なんといきなり剛が「取ったー」と一匹目を掬いあげた。次に師匠に大きな一匹がきたので沙織にタマを託したら、なんと彼女が一度に2尾をゲット、「アリエナーイ」状態に。

 夕食は「串カツパーティ」で、今回は串カツ専用ソースも買って、牛肉、豚肉、鳥串、エビ、カキにピーマン、長芋、シイタケが驚くほどおいしくて「いくらでも食えるなア」と大いに食が進んだ。


【ツーギー谷で】

【女漁師】

【ダブルで来た】


【最大は22センチ】

【この時期になると卵と白子をはらんでいる】