宮崎カーフェリーで

 4日ぶりのブログだが、宮崎までフェリーで、妻と妹夫婦の4人で行った来た。末弟の一人娘の結婚式だったのだ。

 内航船のフェリーはツーリングで何度も利用しているが、紀伊水道を下って四国の沖を通るコースは波も荒く、船自体が頑丈にできていて、図体もでかかった。収容するコンテナとトラックの数も半端なかった。

 三宮の第3突堤を7日の18時に出航して、翌朝8時40分に宮崎港に着いた。挙式は11時30分から「宮崎神宮」でおごそかに行われ、敷地内の「神宮会館」で披露宴が行われた。

 宮崎牛をはじめ、美味でボリュームのあるごちそうをたっぷり頂いて、おそらく2キロぐらいは太ったのではないだろうか。

 翌日は、19時の出航まで県内の観光をし、たっぷり楽しんだあとに余裕でフェリーに乗り込んだ。