徹が帰った

 今日も晴天だった。徹が10時過ぎに帰路に着いたが、2時間ほどして「まだ大阪や、すごい渋滞」と母ちゃんにメールが入った。いったい何時に千葉の自宅に着くことだろう。

 箱根駅伝の往路で青学が3年連続のトップに立った。そして2位が早稲田だ。娘(青短)と弟の出身校がワンツーで、ちょっと嬉しい。大学駅伝のことはよく知らんけど。

 ナナの容体は変わらず。朝の散歩は体を支えながら小を済ませて帰って、なんとかご飯を食べてくれた。その後は車に入れて、昼には鼻先にクッキーを転がして置いたら、1時間後にクッキーはなくなっていた。夕方5時に車から出して小を済ませてベッドに入れたら、座ったまま大便をした。OK、OK、慣れた手つきでポリ袋にとって前の川に投げてきた。

 夕食には見向きもしなかったが、カルピスを薄めた水を飲ませて、自分たちの夕食を済ませてベッドに行くと、頭をもたげて座っていたので、ドッグフードを一粒ずつやったら食いついてきた。よしよし、いいぞ。これで今すぐということにはならないだろう。

【いつもなら真ん中にナナがいるのだが、今はガレージの車中でねんね中】