紀ノ川会

 毎月ある紀ノ川会のゴルフコンペだった。会場は国木原GCで8時スタートの組み合わせ票が届いていたが、目が覚めたら6時25分だった。ゴルフ場まではほぼ1時間かかるので少なくとも6時45分には出たいと思い、ナナをせかせて大小を済ませ、超速で着替えをして、野上町のローソンでサンドイッチとコーヒーを買って朝食とした。
 ゴルフ場に着くとクラブを下してくれる人の中に一人女性がいて、隣に座って居るナナを見つけて目がキラキラになっていた。「このまま一日座っているのですか?」と言ったので、いつものように「はい、そうですよ」と答えた。
 今日こそ優勝の思いはいつもだが、「やっぱり今日もダメだった」で終わるパターンだ。50+43の93はHCP22があって71の1アンダーだ。何かおこぼれにあやかりそうだ。
【今日の言葉】
どうやって生きるかなんてことは、誰も他人に教えられないよ。それは、自分自身で見つけるものだ。(ボブ・マーリー:ミュージシャン)