そろそろ寒さ対策

 久しぶりの雨の朝だった。6時過ぎに玄関にナナを出したが、雨嫌いの彼女はしばらく立ち往生、自ら歩き始めるのを待った。そのうちに、雨中に歩を進め、我が家の田んぼに入り大小を済ませた。
 今日は11月下旬の気温で最高気温20度に届かなかった。9時半にナナを乗せて切れていた彼女用のクッキーと缶詰を買いにコメリに出かけた。他に買うものはないかと考えたが特に思い浮かばず、それだけで帰って来たが、最近、なにかワクワクするものがないなあと帰路の車中で思った。
 道中のABCラジオで小藪千豊が盛んにイチオシしていた笑い飯哲夫が書いた「えてこでもわかる般若心経」に何かヒントはないかと、帰ってすぐに楽天ショップで購入した。関東の人には分からないと思うが「えてこ」とは猿のことです。

【今日の言葉】
この世に生を受けたこと。それ自体が最大のチャンスではないか。(アイルトン・セナ