やっぱり草は刈らねば・・・

 成長著しいのは作物だけではない。人間が「雑草」に仕分けているが、同じ植物だ。今日は、二輪車の草刈機を持ち出して、刃を研いで、抜けているピンを修復して我が家の田んぼと梅畑の草刈りをした。今日初めて感じたのだが、刃を鋭利に研いだので草が飛びちらない。切られたところに素直に落ちるのだ。

 閑話休題。薬草ショップが盛況だ。昨日の2件に続いて今日も2件注文を頂いた。3件のストア評価をいただいているが、いずれも満点の5点評価だ。そのうちの一人が「すぐに送られて来ました。元気な苗です!笑 」と書いてくれているのが、チョー嬉しい。



【Before】

【After】

【今日出荷のトチュウが元気いい】