テレビ和歌山に出演

 今夜18:00から放送される「ニュース&情報5チャンDO」でツーギー谷のお花畑をライブ紹介するということで、15時30分に母ちゃんが現地に向かった。私もブログ取材のために後を追って、今朝から作ったお花の写真を貼った立札を2本立てた。
 私のほうが先にWTVの佐藤瑞穂アナウンサーと対面し「奥さんですか」と聞いたので「私は旦那ですが」と答えたが、相手は「寄合会会長の奥彰さんですか」と聞いたのだ。あと、カメラマンの土井さんと、レポーターの五十嵐愛生さんの3人が来た。五十嵐さんは犬が大好きでシーズーを2頭飼っているという。うちのナナが車にいるよというと飛んで行った。
 今夜は下津にお通夜に出かける。先輩の在本さんの葬儀だ。ブラスバンドでサックスを吹いていたが、ゴルフもうまくて、闘病後に昨秋のコンペに出て準優勝した。この春のコンペは欠席されたがやはり病状はよくなかったのだ。

 久しぶりにCANON5Dで撮ったので大きめの写真にしよう。