なるようになるもんだ

 初幹事の燕遊会コンペだった。数日前から「とんでもない悪天候」ムードだったが、分析してみると案外いけるのではないかと思っていた。午前中の降水確率は20%、午後は90%だったが、雷雨を伴う暴風雨は18時頃からとなっていたからだ。
 8時22分にスタートしたが、雨は降らずに前半を終了し、10時半に昼食を食べて後半に回ったが、あれよあれよと言う間に18ホールを完了した。とにもかくにも57名の大コンペが無事終了したので大満足だ。表彰式の司会で「皆さんの思いが天に通じて雨を遮ってくれた」と切りだしたが、会長の挨拶の後に「お前においしいところを言われてしまった」と悔しがられた。ごめんなさい、おしゃべりが過ぎたようだが想いは同じだった。
 さて、個人の成績のほうだが、今日はショートホールで自滅してしまった。四つのパー3で7、6、6、5では話にならない。グロス95、ネット80は58人中26位だった。