燕遊会ゴルフコンペ

 国木原GCで第57回コンペが58名の参加で行われた。ツバメが遊ぶ会なので、かつて飛燕のロゴを使っていた丸善石油下津のOB会だ。現在、ゴルフ同好会に登録しているのは93名、今日は半分以上が参加した。
 年々参加者が減少しているが、80歳になっても頑張っている方もいる。が、しかし、本音を言えばあまりにもプレーが遅い。アウト8組、イン7組でスタートしたが、インから出た我が組は、全ホールで待たされてリズムに乗れなかった。原因が、前にいるわが先輩というのがつらい。後輩としては、きついことは言い難いが、後に続く一般のパーティーにとっては大迷惑だったろうことは否めない。
 さて、今日は役員の改選があり、会長が変わり、私が事務局に選任された。まあ、これは受けないわけにいかないが「いつまでも元気でゴルフを」が美徳としても、他のプレーヤーに迷惑をかけることは避けたい。来年度からの課題だ。
 ところで、波に乗れなかった私のスコアは49+42の91、HCP15で76は16位だった。

【表彰式】

【成績表】

【今日の言葉】
夢は思い切り伸ばした指の1ミリ先にある。(秋元康