ヤッホー、すっしー、海水浴

 午前は日本一のやまびこを聴きに行った。こっちから何か叫ぶとちっちゃいおっさんが同じ言葉を返すというこだま、確かに帰ってきたが、大声で叫んだ南帆は「ちっちゃいおじさんが間違えた」と言っていた。どっちが間違えたやら?
 その後、御坊に出て黒潮寿司で昼食、みんなガッツリ目の前に皿を積み上げた。それからは紀伊水道の東岸を志賀、由良、江奈と進んで西広の海水浴場に落ち着いた。ここは日本でも有数の(日本一かもしれない)遠浅で、干潮時だったのでずっと砂地が続いて、海はその先にあった。
 ところが、次第に満潮に切り替わり、2時間ほどの間に、また海に戻ろうとしていた。

【先頭を行く南帆】

【ここがベストポイント】

【遠景はトモとソータ】

【この笑顔、天使か悪魔か】