高校野球の開会式

朝から曇り空で開催が危ぶまれたが、お昼に予定通り式典が行われ、その後2試合が行われた。結果は新宮0-6桐蔭、和歌山東7-3笠田だった。
ばあちゃんはデイケアで、久しぶりに母ちゃんとロマンシティに出かけてトンカツを食べた。「体は食べたものでできている」と言うが、今日の二人は豚とキャベツでできている。
今、レオグラードのHPで昨日の試合結果を見たら、2位の私は報告したが、後の3人は、3位、5位、7位に入っていた。明日は晴れたら草刈りかな?
【今日の言葉】
三流は人の話を聞かない。二流は人の話を聞く。一流は人の話を聞いて実行する。超一流は人の話を聞いて工夫する。(羽生善治:プロ棋士)