ふたご座流星群を見たいが

 村おこしの一環で「流星を見よう」という企画が和大生の提案でなされ、主催の寄合会の打ち合わせがあって加工場に出かけた。面白い企画だ。私たち夫婦が時々ベランダで楽しんでいる夜空の素晴らしさを知ってもらうには最高のアイデアだ。参加人数とアナウンスの方法、夕食のメニューや予算などを検討した。とりあえず津木地区の小中学生とその家族をメインに50名ほどの参加を見込んで試算した。
 初めての試みなので結果は分からないがとりあえず小規模でやってみようということになった。明日の町の文化祭で出店の予定があるので母ちゃんたちは忙しい。夕食もそこそこに下ごしらえに行った。明日は7時に集合とのことだ。