久しぶりに巨峰村へ

 有田川町上新電機ヤマダ電機をはしごしてオークワ前のラーメン店月乃家で豚骨醤油を食べた。最近評判の店で、駐車場に車はまったくなかったので空いていると思って入ったら満席に近かった。道を挟んでオークワの大駐車場があるのでみんなそこに止めているのだった。

【豚骨醤油650円。まあおいしかった】
 食後に同町川口の有田巨峰村に久しぶりに上がった。森園に着くと息子のM君がいたので声をかけたら「何で入院してたのですか?」と聞いてきた。フェイスブックで知っていたのだ。「血栓だよ」と言うと「ええっ、うちのおかんとおんなじや」と言った。親父と会って話を聞くと、春に同じ病気になって大変だったということだ。今日も医者に行っていると言った。しばらく話をした後で彼らは忙しくなったので南水梨とブドウを数種類買って帰路に着いた。トイレがM君の手によって新設されていた。

【最近飼いはじめた雪ちゃん。お仕事は草掃除】

【みかんも色づいてきた】

【柿もあるし】

【ピオーネもたくさん残っている】

【今年もマスコミの取材が多かった】

【新設されたトイレ】