ええい、くやしい!

【17日】
 昨日の総会でビールをたくさんいただいたらまたぞろ痛風発作が右足にでた。1月の初発作から時間がたっていたのでまったくの油断だった。それでも痛いのをがまんしながらソフトの練習に出向いた。前回の薬ボルタリンが残っていたので2回服用したら日曜日の朝には痛みがとれた。さすがに昨日はビールを控えて焼酎の水割りだけにした。

【ママの日のプレゼント一式です】

【太陽の卵いただきまーす】

【マンゴーの種が現れました】
【18日】
 ホームコースの月例杯で、平日杯に続けとばかりに入れ込んだら情けないことになってしまった。インスタートでボギー、パーと出たが12番でトリプル、13番でダボを打ち47、後半のアウトは7番まで3オーバーで来てたのに8番ボギー、9番でOBが出て7を打ち43のトータル90だった。優勝は次回にお預けだ。
 今日のメンバー二人はユニークでお昼に一人がもう一人にアイフォンでフェイスブックの登録方法を教えていた。登録が終わったので「じゃあ私にも友達申請をして」と言ったら即座にしてくれた。今、友達承認をしたところだ。
 話をしていくと、Y田氏は有田川町吉原の武田が同期だというし、津木出身で簑島高校卒で栖原で坊主をしている畑中を知っているともいう。私は「武田は会社で後輩だったし、畑中は去年、お酒を飲んで帰宅時に家の近くで転倒していて、危ない所を見つけたのが妻の友達だった」と話したら「何と世間は狭いなあ」と驚いたように言った。畑中は奇跡的に復活していると聞いた。