レオに練習に

 いつものKからの誘いがあって、ホームコースに出かけた。前半はパーなしゴルフだったが、後半「マッチプレイしようか」との誘いに乗ったら、8番までワンアップで最終ホールにもつれ込んだ。パーファイブの2打目まではイーブンだったが、グリーンを狙う3打目で痛恨のトップが出てバンカーへ。これをナイスショットで2メートルにつけたが、絶妙のパーパットをカップに蹴られてボギーで、結局イーブンになった。スコアは41。
 そのあとに御殿に飲みに行った。でも、開店にはあまりにも早かったので、時間つぶしに苦慮した。まずは、サンピンのほろほろ亭でアイスクリーム。その後にサンピンで土産探し。その後に、我が家で荷物を降ろしてもらって、とりあえずKの家へ。

 そこから軽トラで出かけて、私が「眼鏡市場へ冷やかしに行って」と要請して30分。2万円の老眼鏡を予約してきた。

 ようやく5時前に「御殿」にたどり着いて1時間ほどを過ごし、スナック「You」へ。ここもまだ早くて開いてなくて、隣の「みな月」へ。ここでビール2杯飲んでやっとYouへ転がり込んだ。

 30分ほどは客も来ず、二人で歌いまくって気持ちよかったが、その後は、他の客も来て遠慮がちに歌った。