ネット張りの作業が進んだが

 みかん畑のネット張りを続けた。野菜畑で使っていた時にシカに破られたところを補修しながらほぼ全周張り終えた。足元はネットに被覆針金を通して、ところどころをアンカーで地面に固定した。明日は入口扉の作成だ。
 今日、ハンマーを振り回しているうちに右手人差し指が痛くて使えなくなった。まるで手の痛風みたいな感じで、帰って来て湿布して食事もパソコンもすべて左手でやっている。時々左手で箸を使ったりしているのでこんな時には動じない。キーボードを打つスピードも右手と変わらない。
 レジェンド(伝説)が生まれた。41歳葛西紀明が7度目の五輪で自身も初の個人銀メダルをラージヒルで獲得した。すごいという他に言葉は見つからない。いいぞ日本。