県庁おもてなし課を見た

 ムーブの車検で紀三井寺の三光自動車に出かけた。その間に代車を借りてジストシネマに走り「県庁おもてなし課」を見た。実際高知県庁に実在する観光開発を担う課の物語だ。錦戸亮堀北真希が主演のコメディ?だった。去年の一泊バイクツーリングで行った高知城や朝市も出演していた。まあ感想としては娯楽映画かな。ドラマでもなくドキュメントでもなくボーと見てたら終わってたという感じ。
 昼食はやっぱり「のらや」のうどん。てんぷらうどんには3つのせいろとおおきなアナゴのてんぷらなどボリュームたっぷりだった。

 ニトリが近かったので母ちゃん用のシングルベッドを見に行った。今は私が一階の時に寝ていた簡易ベッドに寝ているが背中が水平でないのでコンパネを間に敷いたりしているが寝心地はよくなかった。20台ほど展示されているベッドに順番にねっころがりながら1つを決めた。

 車検が終わってタイヤもつるつるだとのことで、それは帰ってハローズで交換しようと思っていたが社長が「ハローズやイエローハットは決して安くないよ。うちの方が安くできますよ」とのことでついでに交換してもらった。そうなんだ、ちょっと眼からウロコだ。そうしないと対抗できないのだそうだ。そんなこんなで今日の出費は15万円になった。