区長の初仕事

 曇り空の一日だった。いつものように田んぼゴルフでアプローチを極めた。もう少しで完成形ができるかな。ネットで見つけた北海道の北市秀男のゴルフレッスンにはまっている。はっきり言ってこんな体型でゴルフできんの、というくらいのデブだが、ゴルフスイングのメカニズムを把握しているのでスムーズに身体が回る。
 ユーチューブで彼の映像を見ていて、自分のスイングに変化が起きた。というより、昔のパワフルなスイングが甦った。やっぱりスイングの始動は腰の回転から始まることを確認した。
 今夜は、区長の初仕事で4月21日のお大師祭の打ち合わせだった。事前に予定表を配布していたこともあって会議はスムーズに進行し30分で終わった。