ノートパソコン買いました

【11日】 
 今日は12日で、昨日11日はどうだったのだろうかと記憶を呼び戻すと、久しぶりにKと出たレオの平日杯だった。北海道を旅して帰ってきてゴルフは久しぶりといえばそうだが シングルのKは相変わらず堅調で5+5の82で上がってきた。バーディーを二つもとりながら14+10の96とどこが違うか。
 雨中のゴルフを終えて、風呂上りに有田警察周辺の飲み屋に赴き、開店間もない店を数店はしごした。「刺身の盛り合わせ」は各店で3度注文した。あっそうだ、約束のノートパソコンをケイズ電気でもらってから軽トラに収めて飲み屋にしけこんだのだった。おいしい刺身と自慢の喉を披露して、4次会くらいの店で母ちゃんに迎えを頼んだ。
【12日】
 朝から食卓に置くことにしたノートパソコンをLANケーブルで繋いだ。ところが、昨日買ったばかりの無線マウスがまったく反応しない。大雨警報が出て学童が登校していない紀州路を糸我のケイズ電気まで行った。ところが、まったく反応しなかったマウスが担当者が実際にPCの前に持って行き操作したら「普通に動きますよ」と帰って来た。わざわざ25キロほどを来たのに「俺何しに来たの?」状態になった。
 誤解が無いように書いておきたい。朝からセットしたが全く反応しなかった無線マウスが、店に着いた途端に直ってしまったのだ。「おやじボケてるだろう」の声が聞こえてくるがそうではない。でも、しつこく書くと疑われることは間違いない。