高校時代の同窓会

 4年ぶりの高校時代の同窓会だった。2年4組、普通は3年生のときの同窓会が多いのだがなぜか2年生の時の同窓会がオリンピックの年毎に続いている。担任だったN氏を含めて男11名、女8名の19名が集まった。
 間違いなくみんな61歳になっている。湯浅の「うお丸」で盛り上がった後、二次会は吉川のTUBEにカラオケをしに行ったが連休中の家族連れが訪れていて30分待ちだった。やがて30分が過ぎて部屋に入り、いきなりMが俺にマイクを突きつけたが「フルオケでないと歌わない」と断わったらHが口火を切ってくれた。結局歌が得意な人と聞くだけの人との差が出て、私は4曲ほど歌ってしまった。絶大な拍手をもらったからいいだろう。
 担任のN氏は岡山から駆けつけてくれた。4年前に出逢った風貌から何となく若くなっている。むしろ今回参加した無毛のHは先生を超していた。その無毛にさっき家まで送ってきてもらった。

【みーんな44年引いて】

【担任だったN氏、岡山から駆けつけてくれた】