花冷えのゴルフ場

 ソフトボール仲間のH氏のお誘いで一昨日に続いてラ・グレースゴルフクラブで遊んだ。あとの二人はH氏の隣保班でときどき一緒に行くらしい。右肩の痛みは残っているが何とかドライバーは当たってアドバンテイジは取れた。
 しかし、ショートゲームで悪い癖が出てザックリとトップでトリプルを打ったりして49+49の98で上がった。今日も風が強くてクラブチョイスに悩んだが、オリンピックと言うお遊びでグリーンの外からのパットが入ったりしてプレー費は若干安くなった。
 桜満開で春爛漫であるが今日は若干肌寒く、上着は離せなかった。明日はさらに気温が下がるということだ。久しぶりのソフトボールの練習日だが、肩痛でボールが投げられない身としてはせいぜいランニングをこなして健康管理という程度かな。