田んぼゴルフの成果?

 ソフトボールチーム、コマンド和歌山のゴルフコンペをレオグラードで開催した。参加者は2組8名、ちょっと寂しいが仕方がない。チームメイト全員でも20名に満たないのだから。
 今日の私はそこそこのゴルフができて久しぶりの83、ベスグロのH氏の74に次いでスコアは2番だったが、ハンディキャップの9を引いてネット74は4位で賞品なし。最終ホールのドラコンもH氏に抜かれてしまった。
 それにしても4歳年上のH氏はすごいなあ。あと数年でエイジシュートも狙える勢いだ。ちなみに今日の8名のグロスを連ねると74.83.84.84.84.87.93.101となかなかハイレベルだ。70歳前後で毎週土曜日にソフトの練習に出ていく”若さ”が支えているとしか思えない。
 今日はアプローチがよかった。田んぼ練習場に杭を立てている20y、30y、50yをイメージして寄せたら思い通りの距離に着いた。田んぼの草、刈らなくっちゃ。