やっと春の暖かさ

 不覚にも昨日は外してしまった。夜の会合を終えて帰ってきて、一杯飲んで書き始めたのだが、途中で寝てしまい気がついたら今日の0時3分になっていた。まあいいか。
 昨夜の会合の内容はエコパワーという会社が風力発電を12基ほど作ると言うので、その承諾を認めるか否かということだった。今の日本の電力事情を考えるとクリーンな風力発電に反対する理由はまったくないと思うのだが、田舎しか知らない人たちは独自の持論を持っていていろいろ言ってくれる。コスモ石油100%出資子会社なので応援したい。
 暖かくなったので午後からバイクを走らせた。BHBに立ち寄って年会費の一部を払ってきた。今年のツアーは「高知でほんもののさわち料理を食べよう」ということらしい。大賛成だ。その後、今から1億3000万年前の恐竜時代の地層が出ている白木海岸に立ち寄った。最近恐竜の歯の化石もでている。あちこちにハンマーで叩き割った石ころが転がる中で一個だけ面白い石を拾ってきた。明日クリーニングしようと思う。