名前入りのゴルフボール

 今日は2月29日、4年に一回の閏日(うるうび)だ。1年は365日5時間48分46秒だからその誤差を修正する為に今日の一日がある。でも、なんか得した気分になった。現役の頃は「ええっ、1日余分に働かなくちゃいけないのか」と思ったのだろうが、毎日が日曜日の身分には神様が与えてくれたおまけの一日と受け止めて、あれもこれもとできてとても有意義な日であった。
 二週間ほど前に、船橋スポーツ用品店ヒマラヤに勤める息子の剛にゴルフボールPHYZに名前を入れて送ってくれと頼んでいたのが昨日届いた。「OWN NAME」と書かれた箱に「MAGA」の名前が入ったボールが二ダースと、おまけに販促用のボールが数個と母ちゃん用のカラフルなボールも付いていた。早速電話してお礼を言って、随分安くしてくれた代金を今日剛の口座に送金した。