うれしいLINE開通

 千葉に住んでいる先輩から電話があった。ここだけの話だけど名前は田端さんだ。以前に剛がヒマラヤの千葉市原の店に転勤になったので、顔を出してやってくださいとお願いして、売り上げに協力していただいたことがあった。

 

 今日は「パソコンがハッカーにあってやめてしまったら、お前のブログが読めなくなったので、剛に相談に行ったら、丁寧に教えてくれた」という話だった。

 

 剛とも前後してLINEでやりとりしたら、奥さんがミズノのシューズを買って値引きしてあげたら、とても喜んでいただいた、ということだった。

 

 その後、私がLINEに招待して置いたら、散歩から帰って来た二人がビデオ通話で返してくれて10分間もお互いの画像を見ながら話した。

 

 「お前たちの子供たちが、いい子に育ってる」と言ってくれた言葉に、嬉しくて涙が出た。