春を呼ぶゴルフコンペの案内

 本来ならソフトボールの練習日であったが、昨日の午後に「天候が良くないので急遽中止にします」というメールが入っていた。そもそも健康管理を主目的にしている(と私は思っている)チームとしては賢明で当然の判断だと思う。
 結局、朝から雪が舞い、一時太陽も顔を見せたが気温は6度くらいまでしか上がらなかった。昼前からコマンド和歌山チームの3月のゴルフコンペの案内に取り組んだ。メールで連絡できるところは、前にもらっていた選手名簿のメルアドを住所録に一旦入力して一斉送信したが、まともに行ったのは3分の1ほどだった。リストのメルアドに若干の齟齬があるようで、明日もう一度確認する必要がありそうだ。
 夕方の散歩では、ナナの黒い毛に雪が積もって「黒い白雪姫」のようになった。6年前の「ナナと二人で歩いた鹿ヶ瀬峠」を思い出した。母ちゃんとはまだ行ってないので近いうちの目標となりそうだ。