最終日にいろいろとありまして

 北国にはめずらしい大人しい天気で関西組の最終日は寺子屋を目指した。ホテルの玄関前でN会長の挨拶があって3月の再会を約束したが、結局残っている者全部が寺子屋に向かうことになった。

【ホテル前で】
 寺子屋の頂上でリフトを降りたあとの景色が素晴らしくてカメラマンにとっては「これを撮らずにいらりょうか」状態で、ゲレンデに向かう前に集合写真を撮ったが、一度水没したカメラはやはりどこかおかしくてWB(ホワイトバランス)機能だと思うのだがこのツアーで40枚ほど撮ったうち雪の白が多い写真はほとんどダメだった。(タマちゃん期待に添えなくてごめん)
寺子屋の絶景は2010年1月の「写真集」からごらんください。今回、抜群の滑りでウーヤン親分をうならせたK口さんの初心者姿がういういしい】 
こちらから⇒http://www.zc.ztv.ne.jp/t543fk4i/page701.html
 11時半にホテルに戻って帰り支度をして昼食は隣のホテルでとった。何のことはない、さっき一ノ瀬ファミリーゲレンデで再会を約してお別れをした千葉の連中がいたのだ。再びのお別れを言って12時50分頃に志賀高原を後にし、信州中野IC手前のJAのいつものお店で土産を買って高速に乗った。去年新調したスバルのアウトバックは快適で、オーナーのNは頑張って4時間ほど恵那峡SAまで踏ん張ってくれた。第2ドライバーの私は、それを受け継いでラップを落さないように頑張ったが四日市の手前で思わぬ邪魔者が入って(世間で言うには覆面に切符を切られて)10分と何がしかのお金をロスしたが、藤井寺で堺の二人を下ろして、再び近畿道に戻りN家には8時に着いた。