大晦日

 朝から弟達とで墓掃除と、おみやげ用のみかん採りをした。年末にはめずらしい好天気だった。妻達はおせちづくりに忙しくしていたが、一段落したので5人と一犬でホタル経由の散歩をした。途中で道草をしながら巡ったら二時間もかかった。最後にはプライベートリバー津木でツリーハウスを見て、Y子さんが食べてみたいというので椎の実を拾って帰った。
 
【撰果するみかん娘】

おせち料理も完成間近】
 もうすぐ夕食の時間だ。今夜はカニがメインの寄せ鍋だ。ビールが進み、焼酎が進みそうだが年越しそばまで起きていられるかな?ちょっと自信ない。
 いよいよあと6時間ほどで今年も終わる。読者の皆様、この一年ご愛読ありがとうございました。良いお年をお迎えください。そして来年もまたよろしくお願いします。