イブです

 ということは剛と将の誕生日なのですーーーう。って伸ばしたけど、いくつになったのかな?二人とも26歳、おっさんやなあ。
 今日は、ナナの調子が悪くて昼前に動物病院に連れて行った。血液検査の結果、中性脂肪の値が超高かった。俺と同じやないか。その影響で腎臓の機能も低下していた。やっぱり、おねだりに負けた人間が、味付きの食べ物をやりすぎていたということか。結局今日は一度も散歩に出なかった。

【パソ部屋で療養中のナナ:ってやりすぎやろ】
 午後には遅れ気味の年賀状を作成した。恒例の川柳ネタを何とかまとめて、一気に160枚をプリントアウトした。その後、空きスペースに手書きのコメントを添えるのが往年の慣わしで120枚ほどに一言添えた。残りは今母ちゃんが奮闘している。