OB会コンペに初参加

 今朝はすっごい冷えて二時半に目覚めて散歩の6時までに5回もトイレにたった。にせの尿意ではなくいずれもしっかり出た。こんなことブログで報告することではないよなあ。
 コンペの成績は好転の期待も空しく、相変わらずダボダボのスタートで101点だった。順位は60人中48位。最終18番でのバーディのみが今日唯一の収穫だった。
 何十年も会ってない人も多かった。昔、丸善にいた先輩達。みんな、それぞれの時間の経過があって、人生の荒波を乗り越えてこられた方々だが、5分あれば30年前の風貌や雰囲気を喚起させる。
 この会のN会長が「最近の定年退職者は、OB会に入るメリットが無いからと入る人が激減している」と言う。まあ、そうだろうと思う。でも、幹事さんのご苦労もあるが、かつての戦友が60名も集まる舞台があって、その端くれにチョコッと顔を出せるだけでも悪くは無いと思うのだが。