11月最後のゴルフはおいしかった

 Ⅰ崎氏から一週間ほど前にお誘いのあったレオに出かけた。今日のメンバーはN尾氏とK口氏。かつて丸善下津でラガーメンとして汗を流していたお三方だ。いずれも私の一つ上だがパワーは相変わらずだ。特にN尾氏のドライバーは、超長ティーに載せてかっ飛ばす。すべてのホールでオーバードライブされた。
 チョコレートは4人の打順で1−4と2−3がコンビになりベストスコアで各ホールの勝敗を競う対抗戦と、オリンピックと言われる個人戦が絡む。オリンピックはグリーンに乗った距離の遠い順に金銀銅が決められ、そのパットが一回で入ると成立する。ここで私はグリーンの外から一回入れ(ダイアモンドという)、グリーンの一番遠いところから(10m)からも一回入れて金をとって優位に立った。
 結局、アプローチとパットが冴えた私が一番勝ちで、その上がりで帰り際にツアーステージの黒い帽子を買った。今日のゴルフウェアでは帽子は黒が似合うと思って、かぶって行ったのが前にYAMMARのロゴが入った吉田鉄工所という農機具屋の帽子だったのだ。彼らはそれが気に入らなかったみたいだが、こちとらは作戦成功だ。スコアは41+46の87だった。