うなぎに逃げられた

 今日のツーリングのキャッチコピーは「古座川でうなぎを食おう」だった。朝から口がうなぎになっていたのに、あまりに残念な結果に終わった。(詳細はバイクツアーに掲載)しかし最初の休憩の道の駅龍遊でYさんが「予約の電話を入れたほうがいいのでは」と言っていたのを「何時に着くかもわからないのにそんなことせんでもええやろ」となかば馬鹿にしていたが、現地に着いてその意味がよーく分かった。しかし、食通の情報はすごいなあ。こんな田舎の小さな店に遠くから押しかけてくる。

【徐福さんと】
 うなぎ口は今日も続いている。雨が降っているし、これから母ちゃんと映画でも見に行って御坊の「川常」のうなぎでも喰うか。