橋の下でバンカーショット

 朝は26度とここ数日では涼しい方だが、日が差したらピーカンであまりの暑さに何もする気になれず、ほとんどうじうじと扇風機のパソ部屋でゲームやエレキギターの練習で過ごした。
 しかし夕方には二階に上がって最近再開した大胸筋中心の筋トレをやり、ナナを散歩に連れて行った後には前の川の橋の下でバンカーショットの練習をした。石川遼がリスペクトで「お父さんがいつも言ってました」という「すべてのことは技術で解決する」という言葉に大いに打たれ、心の動揺も技術でカバーできると確信し、その自信を裏付けるのは練習しかないと自然が作ってくれたバンカーで遊んだ。それにしても石川はいつまで父親のことを「お父さん」と言うのだろうか。
 夏の風物詩の高校野球が全国的に行われている。母校が出場したら球場に応援に行こうと思っていたら、昨日一回戦があって早々に敗退していた。今年は籤運もよくあわよくばベスト4も期待したが、なんじゃらほい!