3時間半でスカイラインを駆けて来た

 二ヶ月に一度の通院日で血圧の薬をもらいに行った。家で計ってから行ったが病院でも130-78と問題なかった。冬には下が90くらいになるが夏には下がる傾向がある。なんだろうか。水分を多く摂るから?、いや冬場でもビールと焼酎は夏と変わらず摂ってるけどなあ。病院の後にいつもの床屋(って今どき言う?)で散髪して帰った。5人ほどの従業員(一人オーナーの集まりかもしれない)が実に手際よく分担して早くて気持ちよい。洗髪もして1,700円はありがたい。
 午後にはくそ暑かったのでこちらから涼を求めてRTにまたがった。午後二時にスタートして龍神からスカイラインに駆け上がり、蓑峠から清水に降りた。わずか3時間半のツーリングだったが車も少なく快適な一人ツーリングだった。