床の補修工事

 今日も午前中は晴れていたのでバイクでコメリに走った。母ちゃんに頼まれたネキリトン(野菜にくる根きり虫駆除剤)と、絵を吊り下げる為の鎖とS字ハンガーを買った。取り付けレールは前に買ってあるので、明日にでもキッチンの壁にレールを取り付け、移動フックに鎖を付けて何枚かの絵をぶら下げる算段だ。
 午後は店の入口のセメントの床がはがれていたので、その部分をきれいに剥ぎ取って新しいセメントを塗った。客が入ってきて踏まれないように、ジュースの箱と小さな携帯椅子でガードしておいた。きれいにできたと満足してこてなどを洗って後片付けをしてやれやれと思ったところへ飲料業者のS下がいつものように入ってきて、目の前のガードを横から入って塗った中央へお約束のように大きな足跡をつけやがった。「あれ、なんぞ踏んだよ」だとおーーー。
 お前なあ、ドア開けて目の前にガードしてあったら「あれ、なにかしてあるぞ」と気がつけよ、このあほんだら!怒り満タンにして罵声を浴びせながらすでに洗って干してあるこてを持ってきて塗りなおした。ほんま腹の立つ。奴は「すまんよ」で済ませた。