右打席に復帰宣言

 何やかやで久しぶりのソフトボールの練習に行った。気温も上がって動きもよくなってきたが、いきなり50メートルダッシュ4本からスタートだ。その後キャッチボール、ロングティーと続いて、レフトを守っていたら頻繁に打球が飛んできて、まじめに取りに行ったらへこたれた。
 自分の番になり「まがさんはやっぱり右で打ったほうが迫力あるし、チームに貢献するで」というA氏の助言によって右で打ったらレフト方向に速い打球が飛んでやっぱり精神的に楽になった。本日を持って本来の右に復帰する。その後、一人3打席のレギュラーバッティングでは四球、右翼線二塁打、レフト前への快打で10割だった。平均年齢65歳くらいのコマンド和歌山だが、最後にはベースランニングまでやって、終わったのは11時45分だった。
 バイクで帰宅してすぐに発泡酒を空けて喉を潤し、そのうち母ちゃんの作った焼きそばができて空腹の胃にころがりこんだ。午後は野菜畑に水遊びに行こうかな。