イチローの苦悩

下津はほとんど降らなかったようで練習中止のメールがなかったので下津女子高に出かけた。今日の参加者は11名かな?マシンで20球打った後、70歳のK林氏の投球で4本ずつ打った。
かかとの痛みが抜けないので思いっきり走るのは避けた。昨日ユーチューブで見たイチローのバッティングを真似てグリップエンドを掌の中に収めて打ってみた。そうすると、バットの返しがスムーズになって鋭い打球が飛んだ。
この年になって、全力疾走はしんどい。それぞれ頂点を極めて来た人たちの集まりなんだから、そこそこにやればいいのだが、ついつい。
【今日の言葉】
何でも思い切ってやってみることですよ。どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様、骨となって一生を終えるのだから。