5位に終わったコンペ

 朝から壊れていたショップのビニールを張りなおして清見キャラブキを出した。今日は津木のゴルフコンペで8時半に家の前で拾ってもらって紀南CCに出かけた。幹事のSの5連覇を阻むべく慎重にスタートしたが、1番パー4のティーショットでいきなりOBが出て6、2番パー5のティーショットでもOBで8を叩いてしまった。結局アウトは49だった。
 昼食後インの1番はこのゴルフ場で最もOBの多い馬の背のパー5。ティショットはフェアウェイセンターに260ヤードを稼いだが、2打のユーティリティが右にふけてOB、打ち直しも左ギリギリのOBでこのホール10を叩いてしまった。終わったと思ったが腐らずに粘ったら2番以降は3オーバーのみで44だった。ダブルペリアに強いのでもしやと思ったが10人中5位だった。結局ダークホースのFが初優勝しSは3位だった。帰ったら、妻の書置きがあった。「長い間お世話になりました」と。違う違う!「ナナの夕食は済んでます。おかずは冷蔵庫にあります」と、今夜も病院の母の添い寝に行ってくれた。