あきらめない

 昨日はやっと温かくなって最高気温が15℃になった。ソフトボール仲間4人で特別料金のレオグラードで遊んだ。22日の紀ノ国CCで出たアイアンでのシャンクがまた二度ほど出た。このところ出ていなかったOBも3発出て95と言う納得のいかないスコアだった。ここ3日ほどベランダでの練習をしていなかったら覿面の結果になった。去年初の79が出た時は、しっかり何かをつかんだと思っていたが、これでは目指すシングルどころかA級入りの14さえおぼつかない。練習とデジカメでの動画によるチェックを怠らないようにしよう。何事もあきらめないことが肝心だ。あきらめたらそこで終わってしまう。
 救いはドライバーが良かったこと。ドラコン記録者の南出プロが提唱する「足はエンジン、胴体は連結版、肩から先はゴム」を実践し、方向も飛距離も満足のショットが続いたことだ。ソメイヨシノも28日の午後にやっと数輪が開花した。もうすぐにも緑の芝生を歩ける日が来るだろう。