新しいパソコンと奮闘中

 ハイスペックのNECの型番A2797DABを育てている。メール、プリンタドライバ、ソリティアゲームは順調に取り込んだ。エクセルなどオフィスも、すでに使えるようにしてくれていた。

 

 うまくいかなかったスキャナードライバーの取り込みを、今日エプソンに電話して、担当の女性と小一時間かけて、WifiルータのSSIDの切り替えなど、とても一人ではできないことにまで及んだが、何とか使えるようになった。

 

 それにつけても立ち上がりの速いこと。Winの画面には5秒でたどり着く。10年前のREGZAは1分はかかる。

 

 あとはアプリとデータの移行かな。明日の耐久高校の応援が済んでからボチボチやりましょう。そうだ、テレビも見れると言っていたなあ。