ツユアカネの花が満開

 いつまでも寒いと思っていたが、気象庁によると今年の冬は暖冬だったらしい。ツユアカネの花が一昨年に比べて半月も早く満開になっている。地球温暖化は否応なく進んでいるようだ。

 

 受粉樹の南高梅は早くに散り、2本しかない翠香が何とか開花期が合ったかな?遅咲きの杏子がやっとピンクの花を咲かせて追っかけてきた。今年の結実は運次第だ。

 

 新しいパソコンを迎えるにあたって、ユーチューブで色々と猛勉強中だが知っているようで知らないことばかりだ。

 

 ヤマダ電機には、メールの設定と契約中のウイルスバスターの移行をお願いしたが、Wi-Fiルータとの接続方法、プリンタとの接続、インターネットの接続方法など、基本的なことを確認している。錆びかけた頭には格好のさび落としだ。