周辺整理

 パソコンが3台ある。メインの東芝REGZAは2014年に買って現役だが、来年の10月にWin10のサポートが切れることは書いた。

 隣には、こちらに来るときに買ったeMacが居座っている。さらに、リビングには富士通のノートパソコンを置いていて、ルーターから有線で繋いでいたが、新しく買ったテレビに線を取られて、今は独りぼっちだ。

 次世代のパソコンを迎えるにあたって、とりあえずMacに引退をしてもらおうと、足元にもぐりこんでウェットシートで拭き掃除を始めたら朝から夕方までかかった。

 そして今、データ保存を始めたが、写真が多いのであと2時間はかかりそうだ。大した内容ではないが、生きてきた証なので、とりあえず保存しておこう。消すのは一瞬でできるから。