スキーツアー総括

 19日からの3泊4日のスキーツアー。今年の参加者は25名だった。20日の土曜日は降雪でべたべたの雪がゴーグルに貼りついて視界不良。いつもより転んだ。

 そうそう、足慣らしの2本目でちょいコケしたときに、スキー板のビンディングが経年劣化で吹っ飛んで、いきなりレンタルを調達したが、この板がとんでもなく軽いことにびっくり。

 次回からこれでいいやと思ったが、2日目になってくると何か物足りなさを感じて、3月までにどうしょうか思案中。

 

 日曜日はずっと雨、2時間ほどでウエアーと手袋がぐっしょり濡れて一時退散。夕方まで部屋で転がってたが、3時ごろに「一本行く?」とN君が発案、目の前の短いリフトを7本と、高天原を1本で締めてきた。

 

 月曜はやっと晴れたので、和歌山組で西舘、ブナ平、東館山山頂、高天原と回って11時に帰路に着いた。

東館山